2015年5 月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

« 梅雨の晴れ間・白浜大浜海岸 | メイン | 落書きしちゃうぞ »

コメント

kumi

おぉ~!
これはいいですね~。すばらしい。

最近になって、やっと「食育」が見直されてきていますよね。
私も、食事は本当に大事なことと思ってやってきました。
簡単で手抜きの食事で育った子と、心を砕いて、あれも食べさせよう、これも食べてもらおう、と、手間隙をかけて作った食事で育った子。どちらが心身ともに健全な人間に育っていくかは、誰が考えてもわかりそうなもの。
でも人間って、やっぱりラクな方に流れていっちゃうんですよね。
昔の人は言いました。「健全な肉体に健全な精神が宿る。」

桜家さんちの小供たちは、その恵まれた環境だけでなく、ご両親のいっぱいの愛情と、そしてなにより、こんなにステキな食事をされていれば、人間として間違いのない、いい子たちに育っていくんでしょうね。
私もまだまだこれから。がんばらなくっちゃ!

若旦那@ペンション桜家

Kumi 様、こんにちは。

うちの場合は、私も”主夫”ですので、夕食の準備は私の担当、という具合に家事も仕事も二人で分担しています。

だから、多少余裕があるんじゃないかと思うのですが。

仕事も家庭のこともやらなくちゃ、だと、どうしても手をかけられないこともありますよね。

実際、私もあれやこれやでバテテいる時は、

「今日は、弁当買ってきて終わり!」とか
「今日のメニューは納豆だけ!」 なんてこともあります、たま~にですけどね。

さすがに、納豆だけの時は「お父さん、今日は手抜きだね。」と言われました。ハハハ。

基本的にはなるべく多くの食材を使う、ことにはしていますが、あまり無理はしません。
出来る範囲で♪

この記事へのコメントは終了しました。

フォトアルバム
Powered by Typepad
登録年月 01/2006