2015年5 月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

« 昨日も雨、今日も雨の白浜海岸 | メイン | 強風、そして海は大荒れの白浜海岸。 でも・・・ »

コメント

岸野夫妻

こんにちわ。お久しぶりです
(今日は県民の日で、那海チャマ学校お休みです。)

食って大事ですよね。
私は外国の物で口にするものと言えば、お菓子などが多いですが
お菓子一つにしても、随分味付けが違いますよね。
ポテチで言えば、プリングルスとかチョコレートなんかも・・・(ゴディバのチョコは大好きですけどね☆)
私てきには、味が濃いって感じです・・・

きっと私も外国に永住は無理っぽいです。
そこの味に慣れる前に舌が挫折しちゃうと思いますね(^^;
白いご飯に納豆、味噌汁に漬物があれば十分ですcoldsweats01

若旦那@桜家

岸野夫妻さん、お元気ですか?

いつもコメントありがとうございます♪

食事、やっぱりそうですよね! 生まれ育ったところの食べ物でないとねぇ。

外国といわず、日本国内でもそういうことってあると思うんですよ。

私は生まれが九州の宮崎なので、ラーメンはなんといっても”とんこつ”が一番!

味噌や塩でも食べれない訳ではないけど、しょうゆラーメンはダメです。

だからって生きていけないわけではないんですが、たまに無性に食べたくなるんですよ、とんこつラーメンを。

でも、下田近辺にはとんこつラーメンを出す店がないんです。

一番近くても、車で2時間の三島まで行かなくちゃ行けなくて。
でも、まさかラーメンを食べるだけのために往復4時間はねぇ。(スーパーにだって置いてないんです。 売れないんでしょうね、こっちでは。)

だから、この間、宮崎に帰った時に、父にラーメン屋さんに連れて行ってもらいました。

あぁ、幸せだった♪
 

この記事へのコメントは終了しました。

フォトアルバム
Powered by Typepad
登録年月 01/2006