2015年5 月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

« 2010/08/04 夏の雲 積乱雲と白浜大浜海水浴場 | メイン | 2010/08/06 いよいよ来週はお盆ですね 伊豆半島、そして下田・白浜の渋滞は? »

コメント

よよ

はじめまして☆
とてもきれいな海の写真に引きつけられ、
お盆ですが初めて伊豆へ旅行に行くことになりました。


今からとても楽しみにしています。
海も久々で、2歳の次男は初めて!!
ぜひこちらの浜で子供たちを遊ばせてあげたい!!と
思いました。


伊豆高原より車で朝9時半ごろ出発すると、
浜につくまでに渋滞していることはありますか?
渋滞してるポイントなどありますでしょうか?


初めてなので 夏の伊豆道路状況が想像できず、
少々ビビっております(^^;)


若旦那@桜家

よよさん、こんにちは。
初めての伊豆への旅行なんですね。

お盆は、残念ながら時間によっては間違いなく渋滞するようです。
伊豆高原を9時半なら、かなり厳しいかも、です。

実を申しますと、私はペンションをやっているため、夏のお盆の時期に車で走ったことがないので、実際の様子は分からないのです。

ただ、聞くところによると、伊東から下田へ走ってきたところの河津から白浜までは時間によっては間違いなくかなり渋滞するようですよ。
普段なら、15分しかかからないところを2時間以上かかったという話はよく聞きます。

先月、7月の連休の18日(日)でさえ、河津から来た方が白浜の入り口から桜家まで1時間かかったそうです。 いつもなら5分のところなのに。

伊豆高原と河津の間はあいにく分かりませんが、ほとんど渋滞でノロノロ運転だった、という話を聞いたことがあります。

ところで、前日は伊豆高原にお泊りになるのでしょうか?

もしそうでしたら、朝ごはんは抜きにして、少しでも早く出発したほうがいいです。

小さなお子さんがご一緒だと、渋滞はかわいそうですから。

2歳のお子さんは、海デビューなんですね。

楽しい海水浴になりますように♪

P.S  8月6日のブログに渋滞に関することを書きましたので、こちらも合わせてご参考になさってください。 

たく

白浜異常ですね。朝6時半には、泳いでいる人がいます。
お盆休み7時には、到着しないと駐車場が近くにありません。20年前は、車が停めれずあきらめたこと何度かありました。白浜最高です。がんばって早起きしてください。

よよ

お忙しい中、お返事ありがとうございました!


>若旦那様

ご親切に質問に答えていただけて、
本当にありがとうございました!
やはり9時でも渋滞なのですね・・・。
小さい2歳児では渋滞はきついですね。


主人は白浜を通りがかったことがあるそうで、
とてもきれいだったと話しています。
私は見たこともないので、主人がうらやましい。

若旦那様とたく様の意見も考慮して
宿泊初日に伊豆高原までは早朝出発で車で出向き、
後は伊豆急で浜へ向かうというプランで
今回は伊豆を楽しもうかとプランを立ててみました。


子供の海デビューがきれいな伊豆なんて
贅沢ですよね~。
子供たちもいまから楽しみにしてるようです。


>たく様

6時半!?でも気持ち良さそうですね~~~♪
朝から泳いで宿に帰り、温泉にでも・・・と
至福なひと時ですね。

はやり早めに行動がカギですね・・・。
初日に早起きして伊豆へ向かうことにしました。
そして電車で浜へ。。。

初めての伊豆を楽しんできます!
とっても楽しみです♪

若旦那様、たく様
参考にさせていただきますね!
どうもありがとうございました!!


どうぞ 今後、お宿にお世話になる際には
よろしくお願いいたします。

若旦那@桜家

たくさん、こんにちは。

20年以上前から白浜に来られているんですね。

駐車場のことまでは考えてもいませんでした。

さすがにここ数年は、8月でも平日なら道も駐車場も混むことはなくなったようですが、お盆は特別です、相変わらず。

コメントありがとうございました♪

若旦那@桜家

よよさん

電車を使うのは一番良いと思います。

白浜の海、本当にきれいですよ。

ご家族で楽しい夏をお過ごしください♪

英冬

今週の、5日の深夜に家を出て(川崎から)白浜海水浴場にいくことになったのですが、川崎から白浜海水浴場までだいたい高速がすいてたらどれくらいで行けますか?それと、駐車場はいくらですか?  教えてくれたら嬉しいです♪

若旦那@桜家

英冬さん

川崎からお越しになるとのことですが、桜家のHPに「白浜海岸ビーチ情報」というページがあるのですが、その中の以下のページをご覧下さい。
http://izu-sakuraya.jp/beach/departure.htm
この中で、過去数年間の出発地と出発時間、到着時間、白浜までのルートなどが見れます。

これを見ると、渋滞がなければ3時間半から4時間ぐらいでしょうか。

駐車場は、白浜の中でも場所により違いますし、入車の時間にもよりますが、だいたい1,000円から2,000円ぐらいでしょうか。
当然、遠いところの方が安いようです。

以上、ご参考になさってください。

香織

子供の海水浴デビューです。
波が高めで深かったりでちょっと不安です。
白浜大浜は2歳と8歳の子供には怖いですか?
子供の利用者は少ないですか?
目を離さなければ大丈夫でしょうか?

行くのは7月14日ですが混みますか?
お盆ほどではないとは思っているのですが、考えが甘いですか?

若旦那@ペンション桜家

香織さん、こんにちは。

初めての海水浴、楽しみですね♪

白浜は、サーフィンのポイントになっているので波が高いこともありますが、海の状態はその時の天候に左右されますので、年中高いわけではありません。

ここの海は、潮の流れや波の影響で波打ち際であってもところどころ深くなっている場所があるのは確かです。

ただ、ご両親が一緒にいて注意をして、あまり沖の方まで行かなければ、少々波があっても大丈夫ですよ。

白浜は、小さなお子さんを連れたご家族はたくさんいらっしゃいます。

うちにも3人の子供がいて、2、3歳の時から海に遊びに行っていましたが、無茶をしなければ危ないということはないと思います。

お子さんには常に注意を払って楽しく遊んでください。

混むかどうかというのは、道路のことでしょうか?

7月の連休は、13日と14日はどこの宿泊施設も満室になるでしょうから、7月の他の日に比べれば混むことが予想されますが、なるべく朝の早い時間に出発されれば渋滞に巻き込まれることはないと思います。

特に、この時期はまだ梅雨が明けていないでしょうから、お天気次第です。

去年の連休の最後の日7月16日の白浜の様子です。
https://www.facebook.com/media/set/?set=a.307988259298207.69759.101389333291435&type=1

では♪


この記事へのコメントは終了しました。

フォトアルバム
Powered by Typepad
登録年月 01/2006