2015年5 月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

« 白浜小学校・砂の造形大会 | メイン | おっとビックリ、こんなところに! »

コメント

あゆ

こんにちは!
白浜が元に戻りつつあるとのこと。とてもうれしいですね。
ただ写真を見ると本当にサンドスキーが出来そう・・。
これは夏までには戻る?またはこの砂を石の部分に持っていく
んでしょうかね?もしこのままサンドスキー状態だったら
子供が海に入るのも一苦労?
でもテレビで一斉に放送があったときは、今年の白浜どうなっ
ちゃうんだろう!と思いましたけど、大丈夫そうですね。
やっぱり自然の力と観光協会の方々のおかげですね。
海開きの頃に、白浜が元に戻りました!なんてまたテレビで
やったら大賑わいでしょうね。
我が家は子供が小さかったこともありしばらく弓ヶ浜に通って
いましたが、やっぱり白浜の透明な水が忘れられず今年は
4年ぶりに白浜に行く予定をしていたのです。
私が小学生の頃は夏の旅行はいつも白浜でした。
楽しみになってきました♪

ペンション桜家

あゆ さん

テレビの報道っていつも思うのですが、今回も石があるところだけの映像を流し大騒ぎをするので、見ているほうは、それが全てか、と思い込んでしまうんだと思います。

これは白浜に限らず、下田の別の海でも、「砂浜に海草が大量に!」なんていう報道があったそうで、地元の人たちは大変迷惑している、と聞きました。

海なんだから、砂浜に海草が打ち上げられるなんて当然のことなんですけどね。

ところで、白浜海岸は外洋に面しているので、潮の流れのおかげで水は透明でとってもきれいなんですよ。

あゆさん、今年は白浜にお越しになるんですね。

どうぞ楽しんでください♪
 

この記事へのコメントは終了しました。

フォトアルバム
Powered by Typepad
登録年月 01/2006