2015年5 月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

« 真っ青な海・白浜海岸 | メイン | 伊勢エビ漁と・・・ »

コメント

はぎわら

こんばんは&はじめまして。三島の萩原と申します。
実は明日から下田・河津方面をぶらつく予定で、子供を田牛のサンドスキーに連れていきたくて、ネット検索しているうちにここまでたどりつきました。
明日の天気が心配ですが、楽しみにしています。

ところで、ご主人! 宮崎出身とは奇遇ですね。私も生まれは宮崎延岡、育ちは宮崎都城市です。宮崎と聞いただけで親近感がわいてしまいました。

今後ともよろしくお願いします。

Host of Sakuraya

>はぎわら 様

こんにちは、はじめまして。 コメントありがとうございます。

そうなんですか! 同じ宮崎のご出身なんですね! 私は生まれも育ちも宮崎市内なのですが、父の田舎は小林の高原です。
宮崎はいいですよねぇ。 実はここ下田は宮崎に似ているところがあるので、とても気に入ってはいるのですが、やはり「宮崎」と聞くと、「また帰りたいなァ。」という思いにかられます。

お住まいは三島ですか。 私は日大の国際関係学部の出身ですので、学生の時は4年間三島に通っていました。 ただ、その頃は神奈川県に住んでいましたが、”三島”、とっても懐かしいです。

ところで、明日の下田の天気は「晴れ」の予報が出ていますよ。

ここのブログでも書いていますが、サンドスキーに行かれる時の必需品は、

1 ゴーグル(砂が目に入らないように)
2 うがい用の水(口や鼻に砂が入ります)
3 出来ればマスク(風の向きによっては目の前から砂が飛んできます)
4 タオル

でしょうか。

それから、明日の日曜日は河津桜まつりの関係で道路はかなり混みますので、お早めのご出発がよろしいかと。

楽しいサンドスキーになりますように♪

はぎわら

こんにちは。
サンドスキー行ってまいりました。
想像以上に面白かったですよ。装備もしっかり準備していきましたので、
問題ありませんでした。車内がやや砂だらけになったぐらいです。
子供はもちろん、大人も大はしゃぎでした。4歳の子供(男)もわざとゴロゴロと転がっていました。
いやー、しかし穴場だわー。あのあたり一体はきれいですね。夏場もよさげですね。

宮崎市内だったんですね。中学・高校は宮崎市の某私立中高一貫校(当時男子校)に通っていたので、宮崎市内も徒歩・自転車圏内ならよくほっつき歩いたものです。

これからもよろしくお願いします。今は三島に帰り着きました。
なぜか休みなのにこれから仕事にいかねばなりません。
イヤです。ではでは。

若旦那

>はぎわら様

お帰りなさい!
楽しんでいただけて本当に良かったです。

そうなんです、子供そっちのけで大人の方が夢中になっちゃったりするんですよねぇ。

夏はもちろんいいと思いますけど、例えばサンドスキーをするために行かれるとしたら、どうでしょうか、砂が熱くて出来ないんじゃないかと思うのですが…。
海は面白いでしょうね。岩場あり砂浜ありですから、いろんな遊びが出来ると思います。

市内の男子校と言えば、○○学院かなぁ?
私が専願で受験して落ちたところです。ハハハ…。

休みの日に仕事ですか? 呼び出しが来たんでしょうかねぇ。
イヤですよね、よ~く分かります。

では、また。

はぎわら

こんばんは。
会社から戻ってきました。疲れました。

そうですね、夏はむちゃですね。大やけどするでしょうね。
海は魅力的でした。まだ水温は冷たいのに、子供とはだしになって
水に浸かっていました。

お察しの通りの○○学院です。
その後、女性恐怖症になり、大学時代女性が多い
大学に進学し、毎日が緊張の連続でした。なんせ女性と普通に話すのが
6年ぶりになるわけですから!

今度白浜に行く際は、霧島でも持ってうかがいます。
ではでは。

追伸:宿泊者の方々の写真が掲載されているのはいいですね。
特にブラジルの方々のパーティが楽しそうでした。

若旦那

> はぎわら様

お帰りなさい。 休日出勤、お疲れ様でした。

おぉっ、 霧島ですか! とっても嬉しいです。

私は高校卒業と同時にこちらにきたのですが、当然、宮崎にいる時は焼酎など飲んだことがなかった(?)ので、こちらに来ても、あの焼酎の独特の匂いがダメで、ずっと飲めなかったのですが、最近はそれこそあの匂いが懐かしく思えて、たまに買ってきては飲んだりしています。
私の父が大好きで毎日のように飲んでいたんですよね。 やっぱ、DNAかな?

やはりあの男子校だったのですね。 6年もの間、女子禁制の環境の中にいたら、そうなりますよねぇ。
・・・ということは、今は共学になったという事ですか。

日系ブラジル人の方々とのニューイヤーパーティーはとっても楽しかったです。
皆さん、とてもフレンドリーでしたので、私達も一緒に遊ばせていただきました。

一昨年は、アメリカ人のお客様がやはり全館貸し切りで「感謝祭」のパーティーをやられたのですが、この時も楽しかったです。

うちの子ども達は、こんな「地方」の白浜にいながらにして、いろんな国の方々と接することが出来るという、貴重な経験をさせていただいています。

田牛では、海に入って遊ばれたそうですね。 お天気も良かったですしね。

そうそう、ここ下田の海はGWの頃になるともう泳いでいる人を見かけるようになります。
水はまだまだ冷たいのですが、日差しが夏のように暑くなりますので。

この記事へのコメントは終了しました。

フォトアルバム
Powered by Typepad
登録年月 01/2006