2015年5 月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

« 九十浜海水浴場・下田市須崎半島 | メイン | 南伊豆・イチゴ狩り »

コメント

kumi

ほんっとに可愛い^^
あったかい家族の様子が目に浮かびます。
優しいパパママ、お姉ちゃんたちに囲まれて(あ、おばあさんもおられましたっけ?) のびのびと元気一杯の勇輝くん。きっといい子に育つんでしょうね~。

ところで、もうさやえんどうが収穫できるなんて!びっくりです。こちらではやっと20~30cmになって、支柱をたてたばかりです。5月半ばには採れるようになるかな?私は、目一杯実が大きくなった、パンパンの「マメ」が大好きです!

若旦那

>Kumi 様

いつもありがとうございます。

はい、勇輝のお蔭で毎日楽しく暮らしております。
やっぱり、家族に赤ん坊がいるのって良いですね♪

毎日天気予報を見るのですが、同じ日本でも本当に違いますよねぇ。
こちらではもう桜も終わりが近いのですが、北の方ではまだ雪が降っているところもあるんですからね。

キヌサヤはもう毎日たくさん獲れていますが、パンパンの「マメ」って、キヌサヤのことですか?
確かにそれも美味しいかもしれないですね。

今度はちょっと待ってから獲ってみようかな。(^O^)/
 

kumi

そうそう、キヌサヤですよ。マメが大きくなって、サヤがパンパンになったのを油いためして、醤油をかけて食べるんです。勇輝くんがますます「マメ」ファンになること間違いなし!

若旦那

>Kumi 様

おぉ、そうでしたか!

確かに、今までもいくつかパンパンになったサヤはありましたが、その時は特に意識していなかったのでその他のマメと一緒に食べちゃっていました。

今度、トライしてみますね。(^O^)/

この記事へのコメントは終了しました。

フォトアルバム
Powered by Typepad
登録年月 01/2006