2015年5 月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

« 三穂が崎--下田市白浜海岸 | メイン | まるで絵画のような-- 白浜の朝焼け »

コメント

サザンウインド

うちの長男も電車が大好きでした。やっぱりリゾート21の先頭車両!
中学時代には鉄道模型に興味を持って、一生懸命お金を貯めて買ったのが、やっぱり「リゾート21」!
もちろん中古(新品は高くて買えない)でしたが、本当にうれしそうでした。

今は鉄道模型の事はすっかり忘れていますが、また、仕事を始めてお金ができたら、復活するかもと思って、大切にとってあります。

若旦那@桜家

>サザンウィンド さん

鉄道模型って、あのリアルな模型のことですか?
結構な資金がいるみたいですよねぇ。

昨日の電車旅行、勇輝というよりは私のほうが喜んでたかも!?

サザンウインド

そうです。プラレールじゃありませんよ。
Nゲージと言われる物と、HOゲージといわれるちょっと大きいのがあります。
一般的なのは、Nケージで息子もこれを買ってました。
確か、リゾート21、中古でも1万円以上したと思います。

若旦那@桜家

>サザンウィンドさん

1万円以上ですか!すごい!
それはやっぱり捨てられませんよねぇ。

Nゲージ。。。調べてみました。
もしかして、ジオラマとかもやっていたのでしょうか。。。

サザンウインド

ジオラマですか、そこまでいくと、線路を片付けられなくなりますので、無理でしたが、トリプルの部屋一面に線路をはれるくらいは、持ってました。
箸り、駅あり、踏み切りありで、もちろんこの手の物は、自在にスピードなどは調整できますので、けっこう運転手気分で楽しいですよ。マニアになる人がいるのもうなづけます。
今なら、鉄ちゃん、女の子にもてたかも!
うちの息子もちょっとづれてるんですよね。

若旦那@桜家

>サザンウィンドさん

トリプルの部屋一面に。。。しかも、駅とか踏切とかまであったんですか。。。すごい。

男の子って、やっぱり女の子とは違うんだなぁ。

しかし、今の時代って、マニアックな人がもてるのか。。。(^^;)

ちえぞ~

リゾート21、乗ってみたい電車のひとつです。
赤、青、白があざやかですよね。
先頭車両がそんなふうになっているとは知りませんでした。
うちの息子達も電車大好き!だったのですが、上のおにーちゃんが小学生になって
ポケモンと恐竜が大好きになってからはちょっと遠のいてるなぁ。
それでも、電車に乗るとワクワクするようです。
今じゃ私のほうが“鉄子”かもしれないです・・・

若旦那@桜家

>ちえぞ~ さん

この先頭車両は、天気の良い日なら、絶景、絶景、間違いなし!だと思います。
今回は、この車両の一番前の席に座りましたが、前から5列目ぐらいの席は、車両の中でも階段状になっている上の方ですので、逆に高いところから景色が楽しめていいかも!です。

実は、私は今回が2回目だったのですが、勇輝も楽しんでくれたと思うけど、それ以上に喜んでいたのは私の方かも。
写真もいっぱい撮れたし。。。(^O^)/
 

この記事へのコメントは終了しました。

フォトアルバム
Powered by Typepad
登録年月 01/2006