2015年5 月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

« 和室の大掃除 | メイン | 嵐の白浜海岸 »

コメント

青空

石がみ、見えない(^^;;

さざんかって演歌にあったような・・・
さざんかの宿??違ったかな?
誰の歌だったかなあ・・・

コメが完全にずれてる・・・ヾ(_ _。)ハンセイ…

天気良くないですねー
陽が入らないと寒いですぅ。。。

若旦那@桜家

>青空 さん

ごめんなさい。 写真、分かりにくかったですね。
 
波打ち際の手前で、うっすらと黒くなっているところに石がたくさんあったんですけど、石を写そうと思って撮った写真ではなかったもので。m(__)m

さざんかの宿。。。そうなんです。

実は亡くなった先代のオーナーがカラオケが大好きで、生まれて初めて覚えた曲が何をかくそう「さざんかの宿」だったんですね。

だから、桜家を始めた時に大女将がさざんかの木を玄関脇に植えたんだそうです。

「さざんか梅雨」から「さざんかの宿」に行き着くなんて、青空さん、ビックリしました!
 
 

青空

父もカラオケ好きだったので・・・
子供のころから演歌を車の中で聞かされ・・・
しまいには自分で歌ってるテープまで・・・(^^;;

「孫」って言う歌ありましたよね?
あれも大好きで孫のすみれも一緒になって歌ってました(-"-;A ...アセアセ

私が演歌を好きで詳しいわけではないので~。。

若旦那@桜家

>青空 さん

さざんかの宿がこの世に出た頃は、確かカラオケもまだ8トラックで、1曲ずつカセットみたいなのを機械に突っ込んで再生していたと記憶しています。

カラオケブームに火がついたころでしょうか。

その当時は。。。なんて書くと昔話のようですが、(^^;)

あの頃、江ノ島の近くで、亡くなった桜家の先代のオーナーがとある保養所の管理人をしており、そこに私は住み込みのアルバイトとしてお世話になっていたのですが、毎週のようにスナックに連れて行かれ、カラオケをやってました。(やらされてた?)

私もが学生だった頃ですが、その頃は年に1、2回ほどクラブの合宿をその保養所でやっていて、確かお兄さんも何度か泊まりに来ていたはずですよ♪
 
懐かしいです。
 

この記事へのコメントは終了しました。

フォトアルバム
Powered by Typepad
登録年月 01/2006