2015年5 月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

« 神々の島と白浜神社(白濱神社) | メイン | 金色と銀色の海の花道 - - 今日は寒かった白浜海岸 - - おっと地震だ! »

コメント

エリ

食べたーい

若旦那@桜家

エリさん、こんにちは。

もう2年以上も前ですので、すっかりなくなっちゃいました。
どこかで手に入ると良いですね♪

MAKOTO

先ほど偶然食べました。会社のだれがどこで手に入れたのかわかりませんが、そんなに悪くない味でしたよ。薬草的な味で、タイヤを食べてるような感じではなかったです。ただ、もう一度欲しいかと聞かれたら、たぶん要らないと言うでしょう(笑)。

お菓子の商品名:LAKRITSで検索したら、このブログが出てきたのでコメントしてしまいました。

若旦那@桜家

MAKOTO さん、こんにちは。

味の好みや口に合うとか合わないとかは人それぞれだと思いますが、私の家族はもちろん、友人にもあげたのですが、みんな口が「への字」になってました。(^^ゞ

MAKOTO さんは平気だったんですね。

ひょっとして北欧のDNAが混ざってるとか?

そんなことないですね…。(^^ゞ

ピン助

はじめまして。

「ラクリツィ」を調べてたらこちらに辿り着きました。
実は近々、フィンランド在住のネット仲間から「サルミアッキ」と一緒に送ってもらう事になっているんです。
タイヤに甘い正露丸の味付けをしたような・・という文字を見て眩暈がしましたが(^^;

日本でこれらを販売してるお店を調べてみましたが、今のところ見つかっていません。
僕のように現地の方と知り合える機会があると良いのでしょうけど・・。

あとは、北欧の雑貨を扱ってるお店に相談してみるとか?
「北欧、暮らしの道具店」さんは運営もしっかりされてますので、もしかしたら相談に乗って下さるかも?

若旦那@桜家

ピン助さん、こんにちは。

味覚は人によって様々ですので、もしかしたらお口に合うかもしれませんよ。

フィンランドから来られたお客様とその話をした時、その方も苦笑いをしながらでしたので、他の国の人の反応を知っていて送ってくださったんだと思いますが・・・。

この記事へのコメントは終了しました。

フォトアルバム
Powered by Typepad
登録年月 01/2006