2015年5 月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

« 2010/08/11 関東・東海海況速報 下田の海水温は? 多々戸海水浴場他は遊泳禁止 | メイン | 2010年8月13日 お盆の金曜日 白浜大浜海水浴場 クラゲはいない様子 »

コメント

よよ

先日、混み具合など教えていただきまして
ありがとうございました。

さきほど無事伊豆旅行から帰ってまいりました。

12日、雨の中出発。
東名厚木→御殿場IC→箱根スカイライン→伊豆スカイライン→ここで 霧がすごいため熱海に降りてR135で
伊豆高原まで出ました。
晴れであれば、海へ行く予定でしたが却下となり
伊豆高原付近で遊びました。
渋滞もありましたが ナビのおかげでいくつか
裏道を通り、思ったほどの渋滞ではありませんでした。

13日は微妙な天気なため 出発が遅くなりましたが
やはり下田で渋滞が出ていたので手前の今井浜海岸で
海水浴をしました。
駐車場が空いてなくて、あきらめ寸前でしたが
土壇場で1台分確保!am11時過ぎていました。
次男が海を見て怖がってしまって(せっかくのデビューなのに・・・)そして 私のメガネも不注意で
海へのお土産となってしまいました・・・・。
でも いい思い出となりました。

残念ながら下田へは足を伸ばせなかったのですが、
いつかリベンジしたいと思っています。

ブログもまた楽しみにしております。
忙しい時期だと思いますが、どうぞお体ご自愛くださいね。

たく

残念でした。白浜の夏は、まだまだ終わりません。天気が良ければ9月最後の日曜日まで普通に海水浴okです。僕は白浜まで往復13時間ですが、毎年5回は行きますよ。最近は初詣も。その位魅力あるところです。是非チャレンジしてみてください。

若旦那@桜家

よよさん、コメントありがとうございます。

無事に旅行からお帰りになられたのですね。
今回は、お天気が本当に残念でした。

桜家にも海を怖がるお子さんがよくいらっしゃいます。
怖がる時は、無理に水に入れないで、砂遊びぐらいにして「海という場所」に慣れさせてあげたほうが良いと思います。
普通は大きくなればだんだんと平気になるようですよ。
5歳になる我が家の息子も去年までは自分の足が届かないところに連れて行かれるのをすごく嫌がりましたが、今年は自分から進んで深い方へ行くようになりました。(泳げないので浮き輪が頼りなのですが。)
でも、何がどうしちゃってそうなったのかは分かりません。

次回は、是非下田までお越しください。 その海の美しさは別世界ですよ♪(と言うのは少々オーバーかな?)

ブログもまた見にいらしてくださいね。

では、また♪

若旦那@桜家

たくさん、こんにちは。

往復13時間を年に5回もですか?
素晴らしいです。

白浜って、本当に良いところですよね♪

この記事へのコメントは終了しました。

フォトアルバム
Powered by Typepad
登録年月 01/2006