2015年5 月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

« 今年も咲いたよ、けなげなスミレちゃん♪ | メイン | 朝のウォーキング - - 白浜中央海岸 »

コメント

ちえぞ~

すごい雨風でしたね~
さすがに海に面した伊豆半島とは違いますが
こちらも台風のときのように雨が強まったり、弱まったり・・・
朝ケースケは合羽に長靴、傘を差し、
時々風に吹き飛ばされそうになりつつも保育園へ行きました。
夏の台風はこちらの覚悟もありますが、
春の台風は勘弁して欲しいですね。
そして、雷。
桜家さんが無事でよかった (^ー^*

サザンウインド

すげ~!砂嵐!黄砂も真っ青!
これはびっくりですね。うちも庭の手作り柵は全壊です。

ニュースでもやってたそうですが、風車もぶっ壊れました。

Pension Sakuraya

>ちえぞ~ さん

ケースケ君は頑張って幼稚園に行ったんですね。

うちの方は、もし子供達があの風の中を外へ出たら、坂を降りて海岸沿いの国道に辿り着く前に、間違いなく吹き飛ばされていたと思います。

そうですよねぇ、うちに雷が落ちちゃったら、今年の夏はお会いできないところでした。

ふえぇぇぇ、おっかない。
 

Pension Sakuraya

>サザンウィンド さん

柵が全壊だったんですか。後片付けやら大変ですよね。
うちは幸い特に被害はなかったんです。

東伊豆の風力発電のことは今朝の毎日新聞のトップに写真入で載っていましたよ。

本来は風速60メートルまで耐えられる設計だとか。
ひょっとしたら落雷か?と書いてありましたが。

前回の嵐の時もそう思ったのですが、

台風は発生場所によってその名前が付けられるそうなので、今回のような嵐は「台風」とは言えないそうなんですね。

でも、台風が来る、となれば誰しもが準備をするけれど、ただの低気圧じゃぁ、思いもかけない大嵐、ということになるんですよ。

せめて、台風並の低気圧、ぐらいに言ってくれれば心の準備も違うと思うんだけどなぁ。

この記事へのコメントは終了しました。

フォトアルバム
Powered by Typepad
登録年月 01/2006