2015年5 月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

« 桜家さんは”桜”でいっぱい! | メイン | 5年物の梅酒 »

コメント

mimiko

岩海苔~~~!!!
まさしくそれ!
うちのお父さんが取って干して食べる前に軽くあぶって手で揉んで暖かいご飯の上に。醤油を少々・・・
我が家にはなくてはならない岩海苔ですよぉ!!
そう、たまに噛むとジャリっと。

勝手に取ったらいけないんですねえ・・・
ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘ニゲローッッ

でもホント美味しいんですよ!!

きむきむ

そうそう、この「容易じゃない」という言葉良く聞きます。
こう思っていたの私だけではなかったんだ。
同感です。

でもこの岩海苔おいしいですよね。
手間かかるから海苔って高いのわかりますよ。

若旦那@桜家

>mimiko さん

そうでしたか! mimiko さんにはお馴染みの海苔だったんですね。

お父さんの田舎の南伊豆のほうなら、もっとたくさん採れるんでしょうね。

よく分からないけど、今年は暖冬だから海苔の量も少ないのかもしれません。

そっか、美味しいんだ、岩海苔!
 

若旦那@桜家

>きむきむ さん

私はもともと九州の人間ですので、いわゆる方言って大好きなんですね。

しかも、環境に順応しやすいタイプなので、気が付いたら「容易じゃない」なんて言ってる自分がいたりします。(^^;)

そっか、この岩海苔、やっぱり美味しいのか。。。

でも、5枚ぐらいで1,500円とかしません?

あの袋に入っている最初っからばらばらになっている、もっと安いのとは違いますよね?

だれか試食(?)させていただけないかしら。。。ほんの少しでいいんだけどな。

なんて。(^_-)-☆
 

きむきむ

しげさん

私も九州の熊本出身なんですよ。
方言はこっちよりすごかった。

岩海苔ですが、だれかにもらって食べたことあります。
塩が効いて、厚みがあって、普通の海苔よりぜんぜんおいしかったです。

是非、一度食べてみてください。

若旦那@桜家

>きむきむ さん

そうでしたか! 熊本のご出身だったんですね。
僕はてっきり東京の方だと思っていました。(^^;)

熊本の方言は確かにすごいですよねぇ。

宮崎といっても、僕は宮崎市内ですし、両親があまり方言を使わなかったので、イントネーションの違いはかなりありましたが、それほど激しくはなかったのです。
ただ、父の田舎は小林市といって鹿児島に近いところだったので、ほとんど薩摩弁!

なので、おばあちゃんの家に行っても、土地の人が話す言葉が分からず、父に通訳してもらってました。

懐かしいです。

岩海苔、今度試してみます。(^O^)/
 

この記事へのコメントは終了しました。

フォトアルバム
Powered by Typepad
登録年月 01/2006