2015年5 月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

« ひさぁしぶりに海に行ってきた - 白浜大浜海岸 | メイン | 光里おねえちゃんと海へ- 白浜海岸でサンドスキー »

コメント

サザンウインド

出ましたか!
うちは毎年、やっぱり梅雨時になると、山から下りてきます。
うちの前の道路が、通り道のようで、集団で通っていきます。小猿もいるので、親猿はピリピリしていて危険です。
できるだけ、刺激しないように、うちに入って、窓を全て閉めます。

うちの場合、別荘地なので、管理人が爆竹などで、追い払っていますが、効果ありません。
やっぱり、近くの畑はかなり荒らされるようです。

mimiko

\(・o・)/ワア!
普通に猿がいる・・・
波勝崎では当たり前の光景だけど、身近な存在なんですね。
もともとは人が住んでいなかった場所。
猿も食糧事情?口が肥えた?で慣れちゃってるのかもしれませんね。


もう20数年前((;^_^A アセアセ・・・)に高校の友達5人で伊豆旅行。
波勝崎で写真を撮ろうとお菓子で猿をつりシャッターチャンスを狙ってたらじらしてしまって、友達が太ももを思いっきり噛まれました。
猿の歯形がくっきり・・・
可愛いだけじゃないんですよね。

若旦那@桜家

>サザンウィンド さん

自分の家の前が通り道だなんて、あんまりいい気分じゃないですねぇ。

しかも、毎年?

それも、梅雨時に?

この時期って、なんかあるのかなぁ。。。

若旦那@桜家

>mimiko さん

そうなんですよねぇ、伊豆半島も昔はそれほど人も多くなかったでしょうし、動物の生息圏を荒らしているのは逆に人間の方なんですよね。

だから、畑を荒らすな!とか、民家に近づくな!とか言うのは、ある意味反対なのかも。。。

動物園とは違って、野生のサルは襲ってきますから、危ないんですよね、特に子供たちは。
 

この記事へのコメントは終了しました。

フォトアルバム
Powered by Typepad
登録年月 01/2006