2015年5 月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

« 2010/08/12 今日は雨の白浜 多々戸から下田まで3時間! 雨渋滞の下田 | メイン | 2010/08/14 下田太鼓祭りに行ってきたよ♪ »

コメント

あゆ

こんにちは♪あゆです。
13日に白浜に行ってきましたよ。
久しぶりの白浜はやっぱりきれいでした~。
だけど、若旦那さんの言っていたことが分かりました。
波打ち際でざばんと来る波。
私も怖くて遊べませんでした・・。それにめちゃめちゃ水が冷たかったんです!
思ったんですが右側のサーフエリアの辺りが一番穏やかなんですよね。
この夏のシーズンだけサーフィンは早朝と夕方とか出来ないんでしょうかね~。
その辺りはすごく静かできれいで、シュノーケルやってたおじさんが注意されてましたけど、絶対にあそこなら楽しく遊べるのに・・って何年も続いて来た事ですものね。なかなか変わらないでしょうね。
次の日は熱川に行く予定で晴れたら白浜でずっと楽しむ予定でしたが曇っていたので熱川に移動してしまいました。
しかーし!東伊豆に向かうにつれてどんどん雨が強くなって14日の熱川は最悪でしたよ。
白浜はやっぱりきれいでした。
引き潮の時にがけをのぼって中央エリアも見てきました。
だけど注意されたので引き返しましたけどね^^
ペンションの方も少しだけ一段落ですか?
また行きたいです。いつもありがとうございます。

若旦那@桜家

あゆさん、こんにちは。

13日に白浜にいらしていたんですね。
ということは、私が海に行った時にすれ違った可能性あり?ということでしょうか・・・。

海水の水温は、日によっても、場所によっても違うようですし、その日の天気によっても感じ方が違うみたいです。

私個人的な見解ですが、浜の右側のエリアを海水浴に開放してしまうと、岩場があるので危険度がかなり上がってしまうと予想されます。

確かにあの辺りは楽しそうですよね。

でも、岩場は実は危ないんですよ。
慣れている人なら別ですが、ちゃんと海の状態を知っている人でないと、事故に繋がる可能性があります。

今年は、下田を含む周辺の海で何件もの水難事故が起きていて、何人かの人が亡くなっています。
そのほとんどは、ライフセーバーのいない場所での素潜りが多いようです。

海はプールとは違い、いつも危険が隣り合わせで、しかも命にかかわる可能性が高いんですね。

白浜は、伊豆半島でも一番海水浴客の多いところで、中には無茶をする人もいるようです。

皆さんの安全を守るためのエリア規制ではないかと私は考えております。 

ちなみに、右側の海はいつも穏やかなわけではありませんし、シュノーケリングをしても、あいにく魚はあまりいませんよ。(^^ゞ

シュノーケリングは、岩の多いところの方が良いでしょう。(自己責任で・・・)

とにもかくにも、無事にお帰りになられて本当に良かったです。

また下田の海に遊びにいらしてください。

この記事へのコメントは終了しました。

フォトアルバム
Powered by Typepad
登録年月 01/2006