2015年5 月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

« 白浜の洞窟に行ってきたよ♪ | メイン | 我が家で一番なが~いのは。。。 »

コメント

mimiko

梅酒美味しいですよね!
つい飲みすぎて大変だった記憶が・・・(^^;;
一時期トラウマになって飲めなくなった時期がありますぅ。
今は大丈夫です!
桜家の梅酒、美味しそう。。
ぜひ飲んでみたい~。
いつ桜家へ行けるんだろう・・・・

2枚目の写真「綺麗」ですね。ポストカードにもってこいって感じ。
これからは青空が貴重な時期ですねえ・・・・
                                ●mimiko●

若旦那@桜家

>mimiko さん

アルコールのトラウマ、私もあります。

それは、学生の時に飲んだカクテル?、リキュール?の「ブルーハワイ」。
こればっかり飲みすぎて、グデングデンに酔っ払い、翌日から2日ほど死んでました。。。

あの頃はいろんな種類があったけど、今でも売ってるのかなぁ、あれ以来、ひとくちも口にしていません。(^^;)

kumi

私も今日、小梅をとりました。

棒で叩く前に、木の下にブルーシートを敷いておくと集めるのが簡単ですよね^^

そっか、あの梅酒は5年ものだったのね・・。おいしいはずだわ♡

若旦那@桜家

>kumi さん

実は、うちの梅の木は周りには、木は植えてあるわ、花は植えてあるわ、斜面だわ、で、シートは一応敷いてやるのですが、ほとんど役に立たず。。。広くない庭にあれこれと植えてあるので、毎年苦戦するのです。(T_T)

平坦な畑に植えてあるなら楽なんでしょうけどねぇ。

覚えていらっしゃいますか!?
今年お客様にお出ししているのは、6年ものです。(^_-)-☆
 

岸野夫妻

こんにちわ。

梅酒美味しそうですねぇ♪
私も梅酒大好きなんですけど、桜家製の梅酒はどの時期に出しているのですか?
私たちは夏にしか伺えないので、夏でも飲めるといいなぁって思ったのですが^^;

しかし今日は雷雨が凄いですね・・・
大雨なので、今日は家でゴロゴロしていますよ^^;

若旦那@桜家

>岸野夫妻 さん

お返事が遅くなりました。コメントに気がつかなくてすみません。

桜家の梅酒は、夕食の時にテーブルの上に置いてあるお飲み物のメニューに書いてありますので、いつでもご注文いただけますよ。
確か、もう3年ぐらいになると思いますけど。。。

私達もあえて「自家製の梅酒はいかがですか?」とお薦めしたりしていないので、気がついていただけなかったのかもしれません。
梅酒をお好きだったとは知らなくて、申し訳ありません。m(__)m

今年の夏にお出でいただいた時は是非ご注文ください。(^_-)-☆
 

この記事へのコメントは終了しました。

フォトアルバム
Powered by Typepad
登録年月 01/2006